暁の女神くりあしました

しました。

新作発売までに間に合ってよかったです。

またこれも10年ぶりくらいでしたが今見てもCGの映像がとてもきれいなのにびびった。

Wiiですよあれ、あとワユがとてもかわいい。

あまり暁の女神評判良くないよなーって印象あるけど蒼炎やったあとすぐにやるとわかりやすく悪い点が見つかる感は正直あった。

サザとかサザとか

色々あるけどまぁとても楽しめましたしよかったですわね。

1部と他の章が別ゲー過ぎるのが一番気になったかな。

1部はミカヤが指揮官になるからこちらの攻撃当たらんわやんやんややんやそもそもいるユニットがあまり強くないor育てないと強くないor極端に成長が偏るor成長させやすいけどいずれアイク側につくな人たちばっかりで立ち回りにくかった。

1部が一番リセ回数多かったんじゃないか感ある、事故死含め。

例の如くユニット雑感。

f:id:pongient:20190716202921p:plain

いけ

いけさん。相変わらずぶっこわれレベルで強いけどなんか魔防伸びなさすぎて魔法集中砲火されて死んでる案件結構あったりなかったり。今回は魔力も伸びなくて面白みのない成長でした。

レベルアップ回数も多くてどう転んでもヘタレようがないのがこの作品ある意味あまり良くないところかもしれない。いやよくなくなくはない?

f:id:pongient:20190716203122p:plain

みかや

シャーマンになったミカヤの生足にびびった。あれえっちすぎ。

でもタイツも好き。そも脚が好き。

サザはおいておいて専用魔導書が強いし杖が上級職の時点で使えるしで遅い以外はわりと言うことなし感はあるけどいま見ると力伸びなさすぎでは?

速さと力計4回くらいドーピングしてこれか感。

まぁでもかわいいしね。かわいければすべて許す所存、あとまぁセイニーが本体な所ある。

f:id:pongient:20190716203404p:plain

推し

今回はお亡くなりになりませんでした。

まぁ正直今回はセネリオくんだなぁという活躍しかしてない感ある。

終章あたりアイクのほうが早くてセネリオが追撃でないのすごい違和感あった。

3部13章でメティオもって敵として出てきたセネリオくんの圧はすごかった。あいつ何もしなかったけど。

f:id:pongient:20190716203632p:plain

実質主人公

主人公軍差し置いて出撃回数が一番多い女。

いやまぁ前作の速さ全然伸びない案件がレベルアップ回数多いことで解決しててなおかつ結構成長も良かったのもあって若干セネリオを食い気味だった節ある。

まぁお腹すき太郎だし。

食の怒りだけで戦える女好き。

4部1章3章終章エリア3は本当にお疲れ様でした。

輝いてましたよ。

f:id:pongient:20190716204011p:plain

あまりにもかわいい

顔グラかわいすぎない?

久しぶりに見たらびびったわ可愛すぎ。

ソドマス弱体化被害者の会からソドマス強化嬉しみの会員となったワユさん。

勝利数もなんか一位だったしなんかなんだかんだ酷使していた模様。

というか蒼炎もじゃなかったっけ。

蒼炎はねふぇだったっけ、忘れた。

ほんとテコいれなり介護なりしなくても勝手にイレースと敵陣突っ込ませればわいわい倒していってくれるの楽でしたね。

ハロウィンワユ引き忘れたので復刻して。

f:id:pongient:20190716204255p:plain

さいきょう

最強の女

いやほんと、文句ないです。

硬いし魔力伸びた関係上治癒で勝手に回復するし撃破ぶっ壊れだし生足だし。

ゼーンズフトの入手タイミングがちょっと遅いのがあれなぐらい?

今回は支援先のおねぃさんもいたので一人で寂しくなかったね。

というかなんでヘザーとペアエンドないのちょっと期待してたんだけど。

ねふぇにーがにーする本ください。

f:id:pongient:20190716204553p:plain

中盤のMVP

ネフェニーの支援先のおねぃさん。

初めて育てましたが密偵弱いと思ってましたすいません中盤なら全然強いです。

3部5章あたりとかこの方いなかったらかなりしんどかったはず。

というか初めてやってた当初はこの人の経験値稼ぎ場あるの知らなかったので...

ナイフ/ダガーの威力が低いのと力が低いのがあってなかなか倒しはしてくれなかったけど削ってくれて味方の成長の補佐してくれたのはお姉さん力高かった。

またやるときも育てます。

サザなんていらねぇんだ。

f:id:pongient:20190716204902p:plain

じるちゃん

最上級職にCC当初HPが40くらいで低すぎない?とか思ってたら後半に盛り返しましたこの女。

まぁたいていハールさんのほう育てちゃうよね。裏切らせないと出撃回数結構減るし裏切らせるとそれはそれでミカヤ側しんどいし。

でも今回はミストに誑かされるジルが見たかったので裏切らせました。

というかこの作品のドラマス強すぎ。

f:id:pongient:20190716205145p:plain

急に

急に終章参戦してきた女。

シノンさんとティアマトを蹴り飛ばしてエリート大器晩成のちからだけでのし上がってきた強い女。

レベル13だか15だかの時点でカンスト済みでした。こわ。

4部5章のイズカふぁーむが稼ぎ放題のもあってレベルばかすか上がりましたね。

またティアマトさんの役どころをとったこの女。なんやねん。

 

あとは

ミスト(大器晩成でしっかり成長しました)

ブラッド(ミカヤ編MVP)

シノン(最上級なってからの成長があれすぎたというかシノンがへたれはじめるの始めてみた)

タウロニオ(硬い人欲しくて4部でおもむろに育てたら強かった)

その他

みたいな感じでした。

新作楽しみ。発売日休み取れそうだしね。