The blockable unblockable setup

なんでクムのダストあんな立てないんですかね

f:id:pongient:20190528205401p:plain

(ソース:https://www.4gamer.net/guide/ggxrd/031723039/)

そりゃ立てねぇわ

 

というのは置いておいて流石にもうちょっと反応速度あるとは思うんですけど(遅い方の自覚はあるけど)

どうしてあそこまで立てないのかというとやっぱり固められている時固められている事自体に意識割きすぎてちゃんと相手の固め時のフローチャート認識できてないのが悪いと思うんですよね。

自分が固めてる時はワンパになってしまうくらいフローチャート化出来てるのにいざ固められるとうわぁ死みたいな気持ちになって死。

あとコントローラーって親指の微妙な力加減の具合で4方向と1方向切り替えてるから切り替えたつもり力込めすぎ切り替えられてない案件も結構ある気がする。

といってかなり意図的に切り替えられるキーボードもフォノン/ワーグナーのすぐそれ(23Fくらいだっけ)も全然ガード出来てなかったんでなんだか

まぁ無敵技が実質ないようなキャラ使ってるってのもあれな所ですけど

今気がついたんですけどダッシュって3Fから当身発生なんですね。

ガード硬直中にダッシュ入力して中段択ならダッシュ出て当身で抜けれて下段択なら連ガだから幸せマックスハートみたいなそういうのないですかね。

あとはダッシュ最初の十数フレームはjc対応らしいんでもっとうまく使っていきたいよな。

669入力コントローラーしんどいのよね。

なんかキーボードに乗り換えたほうが良くね?

https://www.mixboxarcade.com/en/product?no=9

というかこれほしい

と言って二年くらい経ってる気がする。

今日も今日とて神に祈りを捧げながら2Pを擦る人生。