2019-01-01から1年間の記事一覧

何だったんでしょうねあのゲーム

デス・ストランディングクリアしました。 実績100%とかは人生にもっと時間があればやりたかったですけど、時間は有限なため。 やっと終わったという達成感と終わってしまったという喪失感が半々くらいの気持ちですね。 軽微なネタバレはするけれども多分これ…

プロットデバイスとしての死

今日カンブリア紀ぶりのちょっと真面目な話なんですか va-11 hall-aとデス・ストランディングと風花雪月等々やって思ったことなんですけど、様々なメディアにおける死って非常に役割が大きいですよね。 ってなんかこれ何事にも言えちゃいそうでなんかもう話…

しうかい

をがんばるので今週の更新も雑で 今年が終わろうとしてるの許せないんだけど皆そこんところどうですか。 風花雪月も結局金鹿の最終章終わらせる勇気がなくてなんか手をつけられてないしね。 早くあーまーリシテアしたいんですけどなんだかうむー。 とりあえ…

色々おわらないので

雑談をします。 GのGのゲームがちょっと幸先が微妙に不安な感じですね。おそらく多分うにうにさんのほうをやるのであまり心配してはいないんだけどなんかなんていうんでしょうかね。 理解はできるけど理解はできないみたいな。 まぁなんか出てもいないゲーム…

I have so many questions.

Death Stranding の中途レビューです。 まだ終わってないというかおそらく半分くらいなんだけどこういう場合のレビュー的さむしんぐってなんて言うの。 現在ジップラインが開放されてちょっとのところです。これまだ序盤なんですかね。ボリュームが全く読め…

ですすとらんでぃんぐたのしいので僕と一緒に国道を敷こう

初心者向けであるということ

格闘ゲーム/対戦ゲームの文脈で書きますあしからず 某ティ某の某の某内容を見て思うところがあったので物申しマン再び まぁ内容大体この動画と同値なので英語に博識な人たちはこれ見て というかここのチャンネルの動画すごくいいから全部見ろわかったな Anal…

つかれ

本当はるきるきちゃんの崖攻めの話とかえるとなむの覚え書き第二弾とかUIの話とかバターの話とかしたいんだけど残業で死んだので死 ですすとらんでぃんぐそろそろですね 全くどんなゲームかわからないんですけどのーまんずあんけんじゃないですよね 流石に?

なぞ

金鹿おそらく最後の月でエデちゃんとおヒューを相手しなきゃ行けなくて死にそう UIの話するとか抜かしてましたけど昨日実家で掃除と荷物整理してたら更新をすっかり忘れてしまいました 概要はすでに頭にあるんだけど書く元気もなしに これ来週には忘れてるや…

腰がいたい

ゲームにおけるUIの話をしたかったんですけど残業で疲れたので来週します 職場の椅子が悪いのか家の椅子が悪いのか家のベッドが悪いのか腰がすこぶる痛い ここ四、五年ぐらい言ってるけどここ数ヶ月抜きん出ていたい これ軟骨あたり死んでないですかね 病院…

急に料理の話

先日思い出したように海外在住時代のいたりぃからの友達から教えてもらったチキンパルマ?チキンパーマ?を久し振りに作ったらアホうまかったのでみなさんにもお教えします ひつようなもの(成人男性二人分くらい?) トマト缶 1缶 調理用白ワイン(アホ安いや…

更新

忘れてましたすいません お題もないんだよなぁ 手軽料理でも飼いときます 鶏胸肉適当ぐらむをぶつぎりにします 耐熱容器に入れます 料理酒それとなく半分カバーしない程度に入れます 鶏ガラスープの素いれます (あれば)味の素ぱらぱらします 蓋を乗せて(閉め…

周回

頑張るので今日の更新はなしです では悲しいのでリリーナちゃん強化し終 わったのでその自慢して終わります。

すまっしゅシスターズルキナちゃん覚え書き

覚え書きシリーズ第二弾 るきるきちゃん。 兎ルキナちゃんだけ絵師さんが違うの気になるけど兎ルキナも可愛いので兎ルキナちゃんの絵師さんのルキナちゃんもっと増やしていいのよ? ルキナちゃん多すぎ案件じゃね。 横文字入り交じるけど育った文化のせいな…

すでにネタ切れ

ネタ切れというか金鹿について書きたいんだけど一向に金鹿が終わらない(終わらせられない)ので完全に書くことなしおじさんになりつつある。 というか火曜日に思い出したように書き出すのがよくないのよね。書くこと自体はいっぱいあるんだけど一時間でおひょ…

FE3H head canon

※ネタバレ含む?というか一ヶ月経ったしもう注意書きも必要ない?※ 全ルートクリアしてない段階で語るのもあれだけどなんか集合知識的ノリで結構みななんか特に説明ないのになんか脳内設定共有しつつある感あって百合は世界共通言語感あるよな。 色々しんど…

じゃんけんぽん

起き攻め時の 固め<起き上がり昇竜<ガード<リバサ投げor暴れ<固め の力関係周りの話 いざ対戦してるとわーい通ったーといやーん通らなかったーしか考えてないので一度ちゃんと考えるやつ 大前提としてリバサ行動(昇竜にしろ暴れにしろ)はリスキーなんですよ…

えるとなむおぼえがき

最近UNI熱が再熱していてエルトナムさんに新しく手をつけたので覚え書き程度に色々書く。ところでかわいくない?かわいい fgoで眼鏡かけてる人とは違う人...ですよね ・2Bが強い ・困ったら振っていいレベルの技ではあるけど相手もそれをわかっている為、わ…

金鹿

クロードくんと愉快な仲間たち。 まだ一部も終わってないような状況なのでネタバレもクソもないと思います。 クロードくんの顔が良すぎる。 いけめんによわい人なんです。 あと今回はりしてあちゃんのホームなのでイベントシーンとかでりしてあちゃんの反応…

黒鷲ルートくりあしました

※ねたばれ注意 なんかこれ落ち着いて考えると普通なら悪役側だけどまぁFEってそういうとこあるよね感ある。これを女帝にやらせるのすごいわ。 まぁなんていうかわりとわかってはいた展開だけどあんな直接的に最悪な形で敵対するとはと思っておらず。なんかも…

ふーかせつげつ

7月は残業の記憶しかなく勤怠時間長すぎて強制有給取得をしましたが皆さんお元気でしょうか 私は最近睡眠障害の疑いを持たれてますが元気です。 https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/index.html やってます。アホほどに楽しいです。 学園ものーーーー?…

しんどい

世の中しんど過ぎてまともに趣味の時間も取れない人間になりつつあるけどそれも今月で終わりそうなのでがんばゆという話だけしておわり 改めてジャンぬかわいいと気がつくいべんとは忙しくてまともにストーリーよめてなくてしんどい すべてがしんどい

暁の女神くりあしました

しました。 新作発売までに間に合ってよかったです。 またこれも10年ぶりくらいでしたが今見てもCGの映像がとてもきれいなのにびびった。 Wiiですよあれ、あとワユがとてもかわいい。 あまり暁の女神評判良くないよなーって印象あるけど蒼炎やったあとすぐに…

りりーなちゃん

+10してないしょしんしゃだけどかわいいので可愛いんですよ知ってました? 様々な人が犠牲になっているスキル構成だけど可愛いので ばれんたいんりりーなちゃんもかわいいんですよ あまりにもかわいい あまりにも可愛すぎる そのチョコは僕宛じゃないけどあ…

今週の更新はおやすみです

ではあまりにも悲しいので今サマーセールですしすちーむであそんでたのしかったものはるべや(急な地元弁 ① store.steampowered.com アクションローグライクプラットフォーマー ローグライク大好き人間なので 2も楽しいけど早期アクセス中でまだ研がれきって…

おすすめようつべちゃんねる

残で疲れたので今日は手短に (おすすめちゃんねるだけどちゃんねるへのURLだとなんかさみしいので動画貼ります) ① [SFM] A challenger approaches 手の混みようがすごい。 どういうものか説明すると長くなるけどなんかこれだけでもうすごいのですごくてすご…

いんでぃあ

ネタバレ含むから自己防衛して♡ 2部4章面白かったですね。 というか自分多感な時期をカレーの地で過ごしていたのでかなり感情移入というかなんというかが。 ガネーシャは日本でも知名度高いし出るかなぁと思ってだけどこんな形とはまるで思ってなかったわ。…

職場で言われた有難い言葉五選

某氏の某某を間近で見てなんとも言えぬ感情になったので日本社会に属してから言われた中で気に入った言葉を公開する所存 ① (40度近い熱あるんでインフルかもしれないですとの連絡を受けて) 「インフルエンザと診断されなければインフルエンザじゃないんだよ…

たぴ

海外在住時代の友達でインスタがもうそれは凄い勢いで嫌いな奴がいる。 前から消極的に嫌いではあったけど元カノがあまりにもヘビーユーザー過ぎて凄かったらしく、あまりにもイラついた結果「俺と別れるかインスタ辞めろ」って言ったらノータイムで別れる方…

The blockable unblockable setup

なんでクムのダストあんな立てないんですかね (ソース:https://www.4gamer.net/guide/ggxrd/031723039/) ぼく34でした— おふとんふぉんまりちゃん (@fwonmari) 2019年5月27日 そりゃ立てねぇわ というのは置いておいて流石にもうちょっと反応速度あるとは思…