たぴ

海外在住時代の友達でインスタがもうそれは凄い勢いで嫌いな奴がいる。

前から消極的に嫌いではあったけど元カノがあまりにもヘビーユーザー過ぎて凄かったらしく、あまりにもイラついた結果「俺と別れるかインスタ辞めろ」って言ったらノータイムで別れる方を選ばれたらしく。

すーぱー笑ったけどちょっと可哀想。

God bless his soul.

自分も某業務をやってた時代に内容検索して「大量に個人情報あるなぁ」みたいな印象だけど嫌いか好きかで訊かれれば嫌いな方だけど、どうしてかというとこれがなかなか難しい。

なんか安直に考えれば陽の者暗の者関連になりそうだし多分四割くらいそうなんだけどなんだか違うよなぁみたいな事考えてて仕事中暇があるの呑気に考えてるわけなんですな。

そこでまぁ先ほど上げた友達にどうして嫌いなんだって聞いてみたわけなんですよ。

まぁ物凄い長文が送られてきた訳なんですが要約すると

「実に空虚じゃありゃせんか?」

って事だったと思う。

 まぁわからんでもない

実際問題その旅行先やら食べ物やらなんやらを楽しんでいるかは別としてその全てを写真一枚で云々みたいな感じはしますみたいな。

実際それをやる為にやったのかそれをインスタに挙げる為にやっているのかっていうのが非常に曖昧なあれ。

なんかここらへんちゃんと考えれば面白そうですね。

同人イベントの打ち上げの焼き肉とかそれこそタピオカをインスタにあげるとか。

なんか毎回そうなんだけどこういうこと考えるの好きなんだけど社会人になってからしっかり考えられる時間がなくなった気がする。

大学生のことは授業中いくらでも時間合ったし卒論にもなったしみたいなので

こうやって時間が無くてまともに今起きていることも考えられず日々を過ごしていくんだ。

ところでやよい軒の卵焼きあほくらいに美味しいからみんなも食べてね。