なぞ

金鹿おそらく最後の月でエデちゃんとおヒューを相手しなきゃ行けなくて死にそう

UIの話するとか抜かしてましたけど昨日実家で掃除と荷物整理してたら更新をすっかり忘れてしまいました

概要はすでに頭にあるんだけど書く元気もなしに

これ来週には忘れてるやつなんだよね

なんか適当に思ってること書き連ねますか

eスポーツがそれなりに活性化してきたのでわりと表面化してきましたがプレイヤーと製作者のほかに観戦者を考えたゲームを作らなきゃ行けないのめんどくさそうだなぁと思う

わかりやすいのはごぼのスライドダウン演出の時の落下高速化とかどちらかというと見る側のテンポ(と大会運営者の時間管理)を考えた修正な気もするし見てるだけでそれなりに楽しいってのが「eスポーツ」なりうる題材なんですかね

スマブラとかわかりやすいよね

あれ対戦ジャンルとしては無限に難しいんですけど人気よね

スマブラが初心者向けとか抜かしてるのは流石に嘘乙ってなるので格ゲー初心者大事にしないから衰退論者の人はそこから抜け出してから話して

なんかものすごい話ずれたけど難しい話ですよね観戦者を念頭に入れたゲーム作成って

またごぼの話になるけどバダGTなにかに行き着くのは仕方ないしプロプレイヤーは勝つのが仕事なんだからそこに行き着き気味なのは仕方ないけど観戦者がバダGTばっかでってなるのもわかるけどパッチが年1回ってのはわからない

パッチ出すって言って出さないのはもっとわからない

腰痛くてお腹空いてる頭だとこういう文章になりがち

ルキナちゃんのインナーえっちだと思うんです

剥ぎ取ってルキナちゃんえっせんすを抽出したらすごいことになりそう

なんだこいつ