初心者向けであるということ
格闘ゲーム/対戦ゲームの文脈で書きますあしからず
某ティ某の某の某内容を見て思うところがあったので物申しマン再び
まぁ内容大体この動画と同値なので英語に博識な人たちはこれ見て
というかここのチャンネルの動画すごくいいから全部見ろわかったな
Analysis: The Consequences of Reducing the Skill Gap
某ティ某がこの道を歩むであろうというのは全く思っていないのですが、なんか最近の界隈の傾向としてこういうのあるよなー(ソース不明)ってのもなんとなーく思っているわけなのですが。
かと言って目押しコンボは親の仇くらい嫌いだしスーパーダブルスタンダードに見えるがまぁ待ってくれ。
そういう要素が存在すること自体は悪ではないと思うのですよ。
そういうコンボオタクする事自体が生きがいな人達は一定数いるし、見る分/相手する分には「すげーところでこれ減りすぎじゃねなんなんねん」で終わりなんですよ。
要するにそれを練習した人が偉いしそういうのが得意ならそれが偉いと言う訳だしそれを行うにおいてある程度のリスクが内包されるわけだし云々みたいな
先の文のうちの複数の「それ」が示す語句を述べよ(配点:5)
「やらない」という選択肢がある程度の優位を持って選択する余地があることが大事だと思うんですよね。
目押しコンやると火力が1割位伸びるし運びもちょっと増えるよ!でもわざわざ目押しコンボやらんでも逆にそれぐらいの差しかないよ!みたいな
詰めたがりーずは幾らでも詰めればいいしぱちゃ勢はぱちゃでも十二分なリターンあるよみたいな。
難しい塩梅ですねこれ書いてて思いますけど。
コンボってものすごく槍玉にあげられるよね格ゲー難しすぎ論のときに
いや皆が皆某ッチレベルでコンボしなきゃいけないわけじゃないから...
コボも
うんにゃか>ランチャー>うんにゃか>スライドダウン技
ができるだけでもう初心者卒業みたいなところない?
上記が難しいって言われちゃったらあたしどうしようもないんだけど。
上覚えたら後は使用キャラのちょっと火力伸びる画面端コン覚えたらもう十分戦えない?アシストは使って覚える感すごいし。
このうんにゃか>ランチャー>うんにゃか>ダウン取る
ってのは他のコンボより格闘ゲームでもこんな感じの構成多くて、これとりあえずってところだと比較的簡単にできると思うんですけど求め過ぎですか
なんか目の前にあるコロッケが美味そうすぎて全く思考がまとまらないんだがとりあえず
敷居を下げるということと難度を下げるというのは絶妙なラインで別物な気がしていて
これを混合してしまうと大変なことになってしまう気がすると一般的なゲーム作成バックグラウンドが無に等しい人間が思う。
これでまた読みとか反応とかそういう話絡めて来ると一生終わらないしお腹すいたしご飯炊けたしそろそろ終わるんだけど
とりあえずベッドマンは確実にいないので使用キャラこまる
後スマブラは説明されないこと多すぎてむずい