I have so many questions.

Death Stranding の中途レビューです。

まだ終わってないというかおそらく半分くらいなんだけどこういう場合のレビュー的さむしんぐってなんて言うの。

現在ジップラインが開放されてちょっとのところです。これまだ序盤なんですかね。ボリュームが全く読めない。

全く悪い意味ではなくなんでこのゲームやってるんだろうって気持ちになる不思議なゲームですね。楽しいんだけど。

やってることはオーキド博士おとどけものを一生届けてるだけなんだけどなーんか楽しいんだよね。

なんで?

でもまったくもって万人受けのゲームではないんだよね。ゲームに対してアドレナリンどばどばみを求めてるタイプの人にはすごく向いてないと思ふ。

なんていうかここ数年でほんとゲームってメディアとして成長しましたよね。

って思ってるのはあたしだけですかね。クソ真面目にゲームの芸術性とか考えてるの一握りの異常者だろうしまぁ。

でも芸術って異常者がやるものでしょ?(偏見)

ものすごく話がそれたのでもとに戻すと。

こじまのヒデオ氏は自分のゲームに自分の環境/考えを暗喩で滑り込ませるのが大好きな人間で、MGSシリーズとかも自分の祖父?親父?が亡くなった体験を綴ったゲームなはず(ソースなし)なんだけどその文脈でこのDeath Strandingってゲームはものすごく面白いなぁと。

某社との某案件はあまり快い体験じゃなかっただろうしこのゲームにものすごく現れている感がすごい。

しんどいゲームだよ。風花雪月的しんどさではないんだけどしんどいよ。

ニーアオートマタ的しんどさ。降り積もって積雪量が7.85mくらいになるしんどさ。

このゲームやって思ったんだけどPTって絶対静岡のゲームのティーザー/体験版じゃなかったでしょ。

ところであの企業持ってる版権どうにかして取り上げられないんですかね。