いんでぃあ

ネタバレ含むから自己防衛して♡

 

2部4章面白かったですね。

 

というか自分多感な時期をカレーの地で過ごしていたのでかなり感情移入というかなんというかが。

ガネーシャは日本でも知名度高いし出るかなぁと思ってだけどこんな形とはまるで思ってなかったわ。釈迦は一応もう出てるし多分ビースト関連で顔出すんじゃ無いかなーと思ってたけど、今回はガンディーかなー思ってたらカルジュナ回でしたみたいな。まぁガネーシャがそうならそうなるな。ガネーシャインド神話のいい加減感が如実に出ててかなり好きな神なので出てきてありがとう、お腹がすごいのもインド的富の象徴だしわりと理由付けしっかりしてて型月インド好きか?ってなる。ネズミもしっかりいるしね。

助走付けながら核弾頭投げつけるガンディーはまたの機会にって事かしら。まぁ奴は出ないか。

ユステニアヌス一世とかネッドケリーとか出ませんかね。ベリサリウスですもいっすよ奴すご軍人勢だとかなり知名度低いし。

ccc履修してないというか海外の友達がやってるの途切れ途切れ見てるから大まかな流れはわかるというか

そういう人間なんでカルジナは全く話す権利を持ち合わせてないのですが非常にキュートな関係性ですねと。

そもそもカルナがかなりキュート。

へいよーかるでらっくす。持ってない。アルジュナは宝具2。なぜ。

今回の話要するにどくさいスイッチ的な「いらんもの本当にいらんの?」的な話でしたけど

まぁ今回はマシュ側も究極的にはいらんものをいらんとして否定している側の人たちだったんで矛盾に満ち溢れていて素敵でしたね。

後はジナコ自身とかなんか多重にそういう話を張り巡らせてて美味しかった。(表現が意味不明

ここでウィリアムテルぅ!?みたいな感じだったけどまぁ綺麗に締めましたね。

まぁでもこの話をサンサーラ発祥の地でやるってのはなかなかに。

ラクシュミーに言わせちゃうのはちょっと安直というかそこは読者に気づかせるべき点じゃねーのみたいな。

まぁでもラクシュミーがキャラクターとしてあそこであの発言しないとそれはそれで感はあるのでなんとも。

あとはover the topの使い所ね。聞いてすぐは分からなかったけどあーーーってなった。

やっぱりゲームにおいてBGMは大事というかこういうゲームもしっかり出るか限りの表現してて良い。

まぁゲームの芸術性の話はまた今度。

ところで2部全体の違和感としてマシュがまだキャラクターとしてうんにゃかみたいな。

いや自分ただのめんどくさい人なんだけどマシュはキャラクターとしては一部終章で完了したと思うんですよ。

いやまぁただマスター/藤丸立香/貴方はどちらかというとデウスエクスマキナ的な狂言回し的な立ち位置な気がするので

どちらかというと感情移入しやすいのはマシュの方なので方針としては十二分に理解できるんだけど。

まぁAチーム周りやマリスビリーやらあたり解決してないし納得は出来ますけどねみたいな。

一生マシュの話しかねないのでここでマシュの話はおわり。

デウスエクスマキナといえばデイビッド登場回のデウスエクスマキナ感すごくなかったですか

いやすごかったでしょ、悪くいっているわけではないけど。

ぺぺの本名暴露、状況の打破、ロストベルト解決の糸口提供

早い安い美味い的な

印象残したいキャラだったんだろうし持ち鯖もよくわかんないしで強烈な印象を残したんで大変良く出来ました感すごい。

あれ相手にすんの?無理じゃね?

一章はなんか象だったしアヴィ先生いたしでなんか行けそう感あって

二章はちょっとスルト面白すぎてそれどころじゃなかったし

三章は...三章は無理ゲー感すごかったわ。

おちんがちん

次誰だっけ、あっなに次キリシュタリアなの?

うん

 

今回のふぉんまりちゃん一押し鯖を正解できた人にはいまお家で持て余してるのりたまふりかけ上げます。

正解者はおうちまできてください。

今回結構ながくない?頑張った

もっと書きたい。